

なんだか鼻がカユい

アラスカなら杉の北限突破してるし、

今年は花粉症ナシね!とか思っていたら、何か別の花粉か何かが飛んでいます。

カユいんです。

雪解けに伴って出てきたムースとか犬のうん○の粉末に反応してたらいやだな。

で、思い出したのがナサリン。

耳鼻科の隣の調剤薬局で売ってました。3000円弱くらい。


Nasaline (ナサリン) ナサリン鼻洗浄器 大人用Nasaline (ナサリン) ナサリン鼻洗浄器 大人用
()
エントリージャパン

商品詳細を見る


生理食塩水で鼻の中を洗う。

花粉の季節に「鼻とって洗いたい!」という理不尽なことを考えているのは私だけじゃなかった!と安心するとともに気持ちよくなれます。

付属の塩(写真では黄色い袋)がなくなったら、食品として売ってる食塩を小さじで計って小袋に入れておけばいいのです。

一生ものかと思ってたら、ピストンがものすごーーーくきつくなって使いづらくなったので買いなおしました。

ちゃんと毎回洗ってたのになぁ、なんでかなぁ。

ようやく届いたので、しばらくは安心です。

調剤薬局に売ってるので、アマゾンで買う必要ないです←さりげなくアマゾンの回し者じゃないぞアピール

花粉症の人におすすめです。

それともこれは世間の常識で知らないのは私の家族だけなんだろうか

登られた。




髪の毛をだんごにするにはポニーテールにしてからまとめるんですが、

その髪の毛で遊びたかったらしく、よじ登られました。

ユニクロのブラトップしか着てなかった上半身に

爪切りをここしばらくしてないココちゃんの爪がささって、

6キロ超の猫は登りきれず、ずり落ちました。

ばかココ!

って廊下に出してやりました。

そのあと捕まえて爪きりしました。

爪切りを自分でできない子の爪きりしてなかったオマエの責任じゃーという声は聞こえないことにしました。


犯猫(昼寝中)
犯猫
「知らニャイ、やってニャイ。
アタチがそんな事したように見える?」

巣を作りました(人間が)

毎日寒いです。

今日も摂氏マイナス12度ですイヤン

どうも耳の置くが塞がってる感が取りきれないので
グータラしてます。あ、前からか。

ついにができましたしかもリビングに。

巣
色が付いてないのは色がつけられなかったから



だいぶ吸着力高いです。

これでコタツもあれば「ダメ人間ホイホイ」の完成です。

ココちゃんホイホイでもあります。

コタツを持参しなかったことが悔やまれます。

車の免許を取らないといけないなぁ



みなさん、こんにちは。ココ・ガブリエルです。

毎日、とっても退屈しております。

本日、外は9Fつまり摂氏マイナス12度と下僕がブツブツいってます。

その下僕が散々飲み食いして「ハリーポッター」とかいう紙を読みながら

「耳が塞がってる感がある、自分の笑い声が頭の中に響いて気持ち悪い」とか言ってます。

そろそろ新しいのと取替え時なのかもしれません。

でも若い方の下僕はあまり言うこと聞かないし困ったものです。









握手?してもよろしくてよ。

基本的にビビリ。




そして卓上コンロもキャンプ用コンロもないこと発覚。
プロフィール

atigerrampant

Author:atigerrampant
日本人の主婦です。
たまに鬱入りますが
遊ぶことが大好きです。

好きなものはアイスクリームとフライドポテトです。

パッチワークキルトもたまにします。

ダンナ:夫はアメリカ人です。いい人です。

ココちゃん:猫、女の子、ミドルネームはガブリエルです。


新婚です。
子供はいません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
